猫でもいくで!やるで!みんなの仮想通貨

仮想通貨とか、お金とか、そんな感じのことをひたすらお話します。

【初心者あるある】仮想通貨の迷信

こんちくわ。

仮想通貨猫・丼です。

 

f:id:free-crypto:20181129151119j:plain


某所で「猫に小判」といわれたのですが、現代の猫は電脳猫なので小判も仮想小判です。(意味不明)

 


さて、今回は仮想通貨についての迷信をお伝えします。

お役立ち度は10%~70%ぐらいだと思います。

お品書き

 

  

 

1.仮想通貨は儲かる?



微妙。転がし方(運用)次第。

 

 

2.ビットコインって今〇万ぐらいだけどとりあえず〇万円用意しないとダメなの?



〇万円もいきなり用意しなくて大丈夫です。
1枚という表現ですが、1枚ずつしかやり取りできないのではなく
量り売りのようなシステムがとられています。
なわけで例えば「0.144枚」というように中途半端な数量でやり取りすることも可能です。
コインによりますがはじめは1万円程度で小さく取引するのがいいように思います。
この場合は「1万円分のビットコインを取引する」という形となります。
(※ 個人の感想です)
勿論、つっこんだお金の分だけリターンも大きいですが、はっきりいってハイリスクローリターンと思ったほうがいいです。ほとんどの人は負けます。
安価ではじめられるという点でははじめての投機にぴったりだと思います。


3.儲からないのになんでやってるの?



聞くなぁぁぁ!完全に博打打ち(ただし養分)です。

そこにロマンがあるからです。

ぶっちゃけ、お金もうけだけだったら普通に働いたほうが確実にもうかります。
投資で稼ぐのなら為替とか株のほうがいいと思います。

 

 

4.某有名歌手のGさんの●ピン▲ルとかさー、有名な上場があったけどどうなん?

有名だから儲かるということは特に感じられません。
Gさんのス●▲ンド◆も今は…な価格ですし、おすし (´・ω・`)
設計・プロモーションなどきちんとしたコイン運営さんであれば
今のビットコインほどではないにしろ、利益がでている人もいるでしょう。
胡散臭いものにお金を投機できるか、度胸と財布の余裕次第だと思います。

 

5.億り人って現存するの?伝説?架空の人?

 

お化けではありません。億った人はたくさんおられます。
私の知人の知人レベルでも数人います。(他人やんって突っ込みplz)
2018年年初のコインチェック騒動以降の仮想通貨デビューでも億ってるみたいです。
半面、億の損をした人もいるでしょう。
こっちの側の人は知らないので何人いるのかはわかりません。
・・・まぁ、そういう世界です。(あとは察して)

 

6.お金もらえるってきいてやってきました

 

このブログで撒き銭はおこなっておりません。
エアドロ・蛇口(Fauset)サイトをちぇクマー★
蛇口については記事も書いたよ!

 

free-crypto.hatenablog.com